どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

2007-01-01から1年間の記事一覧

エントリーとブ米の落差が激しい人って、どっちかがステージで、どっちかが楽屋裏て感じなのかな? それとも、大声と小声の違いなんだろか?

良い人間関係を築くために知っておくべき心理学の基礎 - モチベーションは楽しさ創造から 騙されない為に気をつけるべきポイントについて書いてある。

パワーゲームは永田町で起こってるんじゃない、あなたの心の中で起こっているんだ! - アンカテ これって、都市と地方の格差の問題を言ってるんじゃなくて、貴方が空気を読んだ行動をするから、空気が強化されてしまう、て事を言ってるんだと思う。 違う?

結局、自己責任ですか。か。

現状維持の理由が不可能だから、てのはのもすごくつまんない。

かさにかかって、言わなくていい事まで言ってしまう人を目にした時の不快感。 不快感は一時の感情なので、いずれ時間が解決するけども、 こんな行為を為す人てのは、アクセルだけあって、ブレーキの無いクルマのような部分があるから、 事故に巻き込まれない…

そういう風に世界を見る人が居ると怒ったところでしょうがないし。 諦めちゃダメだよなーとも思うし。 ただ、だんだん磨り減って行くようなそんな感じ。生活しよう。政治的な人って、息をするように政治が出来るんだよな、と思う。

決め付け回避には、複数の可能性を考慮するて方法がそれなりに有効なんじゃないかと思う。

強烈な鈍感力。無敵だ。 世界(世間?)は、私が感じてるのよりは少し野蛮なのかもしれない。

自分に酔えるてのもかなりの才能が必要なんじゃないかと思った。