どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

2024-01-01から1年間の記事一覧

問題解決とか寛容とか1

漫画家の石黒正数さんが、ツイートの発言で炎上していたらしい。 それ町はとても好きな漫画で、何でこの人とが?と思ったけど例の暇空の人にいいねをしたのがまずかったようだった。 暇空の人に関しては、colaboを叩くnoteを読んで知って、大げさで挑発的な…

動かない獲物3

動かない獲物3は後日談的なもので、大した事ではないんだけど、自分的にはかなりびっくりしたので、追記的にちょっとだけ書いておく。 メクが動かない獲物の狩りをマスターした事で、「動かない獲物」が私の中で一つの概念のようなものになっていた。 んで、…

動かない獲物2

メクは動くものを追いかけるのが苦手で、ねこじゃらしでじゃらすときも、おもちゃをゆっくり動かさないとついて来れない。 遊びたくはあるんだけど、ちょっと追っているうちに他の子におもちゃを奪われてしまうので、メクを遊ばせるときはメク以外の子猫を追…

動かない獲物

うちには5匹の猫がいる。 1匹は2018年に貰い手を探していた人からやって来た2匹の雄猫のうちの1匹で、サバトラのメクで、残りの4匹はハナが産んだ4姉妹だ。 2018年にうちにきた2匹の子猫は、雄の黒猫のクロと同じく雄のサバトラのメクで、クロは3歳の春に心…