どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

2008-01-01から1年間の記事一覧

処女と非処女って、そんなに問題なのか? 結局相手次第じゃないの。 永遠の嘘をつけるなら、問題ないような気がするのだが。 そして、永遠の嘘って思いの外簡単なんじゃないのかとも。

他人の不幸が私の幸せ、が、可視化された。ような気がする。既に分ってた人は、とっくに金にしてたんだよな。と、今頃気がつく馬鹿な私。

ひろいもの

ほぉ。はてなだとこんな形になるのか。面白いな。

やっぱまだみんなタスポにしてないんだ。私もあれ以来タバコはコンビニで買うようになった。

話し手がそれを求めていないのに、アドバイスをするのが説教なんだと思う。

idコールへの返信です

id:akkyさんへはてなからのメールで、idコールがあったと言う事で行ってみたのですが、リンクを辿ったところ、ブクマのページたどり着き、どこに返信したらいいのかも誰に返信したらいいのかもよく分らないので、とりあえず、はてなダイアリーに書きます。私…

つづきです(が)

id:aozora21さんへ話がどんどん進んでいるようですが、こちらの問いのへの答えがないので私の方はコメントの内容に対する理解が進みません。もう一度書きますが、エントリーは読んでいますが、そちらへの返事に進む前にコメントの理解を先にしたいと思ってい…

続きです

id:aozora21さんへ新しいエントリーは読んでいます。が、当初コメント欄を読んだ時に分りにくい部分がすごく多く、ざっくり読んだ印象で、さしあたっては私がそりゃ違うだろ、と思った部分を書いたのが最初のエントリーで、その後、書かれたコメントをもう一…

コメントの内容を検討したいと思います

id:aozora21さんへ何時ものように論点が拡散してしまう前に、一度きちんと本文を追ってみます。で、その前に私が書いた事をまとめておきますね いまいち正しく伝わっていないように思ったのでその補足説明 実名のリスクはその時の判断だけで終わらず、実生活…

コメントへの返事です

id:aozora21さんへんーと。あまり私の伝えたい事が伝わっていないように思えます。恐らく、問題意識の置き所が随分違うんだと思います。実名と匿名の非対称性は、ものごとを「ややこしく」しているとは思っていますが、それは、「どちらに有利」かという話で…

受け手が中傷と感じる問題て言うekkenさんのエントリー読んでて、この件に関しては(たぶん)結構関わりあるんじゃないかと思っているんで、少し書きますね。書くといっても(実は)新たにエントリー上げるんじゃなくて、その前のネガコメ問題があった時にブ…

構造的無知か。いい言葉を知った。

半年周期ぐらいで罵倒芸が盛り上がりますよね。 すみません。仰っている事がよく分りません。分らなかったらスルーすればいいのかもしれないのですが、私の発言に向けてのようなので、出来るだけ理解したいと思います。 あっちと言うのはid:AntiSepticさんの…

言葉が交錯するところ。 価値 存在価値 社会的価値 到達点 独自性 関係性 職業観 天職 喰う(≒生きる)為の労働 目標 自己実現 他者からの承認 自己愛 過剰 過小 平等 結果の平等 機会の平等 教育 相対評価 絶対評価 オンリーワン 私は特別なオンリーワン 誰…

掲示板が無いのは不便ですね。今回も、コメ欄に書きたい事なのですが、はてなで、色んな不具合を経験したんで、色々長くなりそうな今回もエントリーて形にしますね。欲しかった視点 #私個人はコメントのやり取りで「対話」をするような形の方が、物事を理解…

『世界にひとつだけの花』考 [負け犬][Misc.]「昭和枯れすすき」はおとうさんの「世界ひとつだけの花」だっ!のこころ てあたりを読んで、え?ちょっと違うんじゃないの、と思ったので、多少はかんだんで、再びはてなで書きますね。#ここまでのテーマとはあ…

違和感 ここら辺を読んで、今更やっと気がついた事があって、コメント欄に書こうと思ったけども長くなりそうなんで、こっちに書きますね。 ご存知(なのかな?)のように世間の空気みたいのに少々疎いので、「世界に1つだけの花」が大ヒットしたのも、その空…

先に答えがあるにも関わらず、質問の形を取っているから混乱してしまったんだと思った。 仕様変更になってたんだ。[■編集]てのは、本人以外には見えないようになっているんだろうと予想するけど、ログアウトして確かめるのはめんどくさいのでそのまま。

結婚生活のコツと言って、愚痴を書くのが流行っている。

あー、やっと分った。 ドアを開けっ放しにしていた> ぶつかった時に思わず謝った> 見ると相手がこちらを睨んでいる>で、先ずはぶつけたかどうかを確認してないな、と思って(一応そのシーンをシミュレートしながら読んでいたので、私ならここでドアの所に…

えと、そんな大げさなもんじゃないんですけど、前の方で、それ矛盾しているんじゃないの?と何度か指摘したじゃないですか。 で、書いてる内容は色んな部分で矛盾してるけども、起きた出来事やそれに対する一種のイラダチみたいのは、別に特別な話じゃないよ…

元々労使てのは利害が対立する部分のあるものなのだし、基本的に労働者の側の方が弱い。だからこそ法律で保護されているのだ。 両者の落し所を探すのが和解であって、どちらが「正しい」のか?と言うのは本来関係の無い話。 相手の立場に立つのは双方が同じ…

言ってもいいとか悪いとかって類の争いは、不毛。単に、語られた言葉は、判断の材料にするだけの事。