どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つづきです(が)

id:aozora21さんへ話がどんどん進んでいるようですが、こちらの問いのへの答えがないので私の方はコメントの内容に対する理解が進みません。もう一度書きますが、エントリーは読んでいますが、そちらへの返事に進む前にコメントの理解を先にしたいと思ってい…

続きです

id:aozora21さんへ新しいエントリーは読んでいます。が、当初コメント欄を読んだ時に分りにくい部分がすごく多く、ざっくり読んだ印象で、さしあたっては私がそりゃ違うだろ、と思った部分を書いたのが最初のエントリーで、その後、書かれたコメントをもう一…

コメントの内容を検討したいと思います

id:aozora21さんへ何時ものように論点が拡散してしまう前に、一度きちんと本文を追ってみます。で、その前に私が書いた事をまとめておきますね いまいち正しく伝わっていないように思ったのでその補足説明 実名のリスクはその時の判断だけで終わらず、実生活…

コメントへの返事です

id:aozora21さんへんーと。あまり私の伝えたい事が伝わっていないように思えます。恐らく、問題意識の置き所が随分違うんだと思います。実名と匿名の非対称性は、ものごとを「ややこしく」しているとは思っていますが、それは、「どちらに有利」かという話で…

受け手が中傷と感じる問題て言うekkenさんのエントリー読んでて、この件に関しては(たぶん)結構関わりあるんじゃないかと思っているんで、少し書きますね。書くといっても(実は)新たにエントリー上げるんじゃなくて、その前のネガコメ問題があった時にブ…

構造的無知か。いい言葉を知った。

半年周期ぐらいで罵倒芸が盛り上がりますよね。 すみません。仰っている事がよく分りません。分らなかったらスルーすればいいのかもしれないのですが、私の発言に向けてのようなので、出来るだけ理解したいと思います。 あっちと言うのはid:AntiSepticさんの…

言葉が交錯するところ。 価値 存在価値 社会的価値 到達点 独自性 関係性 職業観 天職 喰う(≒生きる)為の労働 目標 自己実現 他者からの承認 自己愛 過剰 過小 平等 結果の平等 機会の平等 教育 相対評価 絶対評価 オンリーワン 私は特別なオンリーワン 誰…

掲示板が無いのは不便ですね。今回も、コメ欄に書きたい事なのですが、はてなで、色んな不具合を経験したんで、色々長くなりそうな今回もエントリーて形にしますね。欲しかった視点 #私個人はコメントのやり取りで「対話」をするような形の方が、物事を理解…

『世界にひとつだけの花』考 [負け犬][Misc.]「昭和枯れすすき」はおとうさんの「世界ひとつだけの花」だっ!のこころ てあたりを読んで、え?ちょっと違うんじゃないの、と思ったので、多少はかんだんで、再びはてなで書きますね。#ここまでのテーマとはあ…