どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

2回目

コメント欄が一行てのが気に入らない。
ニュースサイトの方が使い勝手はいいような気がするな。
くっついている機能を有効に利用しようとすると、どっかに属さないとダメぽいし、だけどそうすると、今度は、いっつもそっちの内容をチェックしてないとダメぽいのが嫌。
本サイトからのリンクはもうちょっと使い方とか利用法がよく見えてからの方がよさそう。
なんとなく、「使い方について」書かれたサイトが多いのも、記事としてなら、ユーザーとユーザーになろうとしている人以外には、ほとんど無意味なだけに、妙に引くな。
ライブ感はなくはないけど、かかりっきりにならないと使えないんじゃ、逆行と言うか、本末転倒と言うか。
発信する情報が「情報発信のやり方」ってんじゃ、「誰でも自由に」が全く叶っていないてのが如実に表れてると感じたり。
出始めはそんなもんなのかなぁ。

と、今日はふつーのにっきぽく(←きーわーどにひっかかるのがうっとおしいと既に感じてしまったので、昨日のきーわーどでひっかかったのを平仮名にしてみる)。
かからないようにする方法もヘルプにあったけど、イチイチそれをしなきゃならないのが既に不満。

使い始めらしく、不満点をだらだらと。

最初見た時すごく見難かった、ここの入力欄(て言うの?)が、見易くなった。
ユーザー間の行き来ってどのぐらいあるのかな?まだ、そっち確認する余裕ないな。コミュニケーションツールと情報発信ツールと、後、自分が気になってる事と同じ事が気になってる人の発した情報をキャッチするのに便利かな〜みたいな気もあったけど、山のような同じきーわーどに引っかかってくるサイト見ちゃうと、既にお腹一杯な気分になってしまった(汗

逆探知」って使い方を探ってみたいと思ってた部分があるんやけども、コミュニティの一員としてやったらあかん事なんやろか?