どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

うわー。楽天から本が来たと思ったら、注文したのと全然違う本、つか新書を申し込んだのに、コミックが来て、しかもしかもそれが少女エロ漫画って感じのヤツで、帯とか読んでたらすごく読みたくなって来たんで、そのまま何も言わずにいようかと思ってたけども、よくよく見たら、中に同梱されてた「お届明細書」に書いてある宛名が私じゃない?!
もしかしたらもしかして、中身と容れ物のミスマッチ?ああ、それじゃ言うしかないよなぁ、と思って楽天に連絡したけども、これってもしかして新手のフィッシング詐欺に引っかかったのかしら。なんか不安。



その後、楽天ブックスにメール出したら、行き違いがハッキリして、あっちから本を取りに来てくれる事になった。
で、丁寧なお詫びのメールと共に、番号の確認ほか幾つかの(強制じゃない)質問にもお答えしました。
まぁ、強制じゃないんだし、今後の再発防止の為ってのもあるだろうし、そもそも最初に申し込んだ時から、こっちが書いた郵便番号に不備があって、何度か楽天ブックスさんとメールのやり取りする事になってしまったんで、その辺にも問題あったのかなぁとも思ったけども、やって来た違う本の確認に使った「お届け明細」には、その本を申し込んだ人の名前やらその他の情報が入ってたりして、同じミスが私の場合でもあったりしたら、ちょっと嫌かも。
ネット通販ってだいたい趣味の領域の事が多いけども、そうじゃないものを買うのにネット利用するのは、やっぱまだ気が進まないな。