どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

助詞が抜けている文章にあたってしまってクラクラする。アタマの中で適当に補完して読むけど、どうして助詞なしの文が出てくるのかってのにひっかかって引っかかって。
それに、使い方にも馴染めないのが少なくない。
「は」と「が」じゃ意味が違っちゃうじゃないの。とか、「も」と併記してる文にくっついてる助詞がどうして「が」になってしまうの?とか、考えてるとぼーっとしてくる。
会話だと平気なのかな?とも思ったけども、会話はキャッチボールで、短いセンテンスをやり取りする上に、途中に「合いの手」を入れたり「突っ込んだり」できるから、あまり気にならないのかもしれないと思った。