どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

意思の力

久々に、youtubuのmyミックスリスト経由で、green dayの楽曲リストを聞いてみたら、知らない曲が結構あって、新曲だしてたんだなとやっと気がついた。

 

熱烈なファンと言う訳もないので、新譜を追っているでもなく、ただ何となく秋になるとgreen dayを聞きたくなるので、今回も自分リストの流れから聞いていたら、今まで聞いたことがない曲が結構あって、驚いたけど、ロシアのウクライナ侵攻を考えると、彼らがスルーするはずないな、と逆に納得した。

 

今私のお気に入りのアーティストは何名かあって、その時々の気分で結構変わるけど、グリーン・ディ、エド・シーラン、米津玄師、宮本浩二あたりがこの頃のお気に入りになる。

 

グリーン・ディは、かなり昔から大好きで、定期的に聞きたくなるアーティストなんだけど、他の好きなアーティストと大きく違う部分が、メッセージ性の強さなんじゃないかと思う。

 

そこら辺について書きたくなったので、久々にはてなブログを使った。