どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

反社と一般人の接点

人はどんなタイミングで反社と接点を持ってしまうのだろう?

獣道
https://www.amazon.co.jp/%E7%8D%A3%E9%81%93-%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%B2%99%E8%8E%89/dp/B084CT4TM3
を見て、最も気になったのはその部分だった。

ヒロインは一体どういうきっかけで、どうしようもない家族の息子の彼女になったのか、語りとなる中学時代にクラスで浮いていた少年はどうして半グレの仲間入りをするようになったのか。

(全く笑えなかったけど、一応)コメディというジャンルに入る作品らしいのと、ヒロインに恋する男の子の視点から描かれているのだから、端折ったのかもしれないのだけど、バックボーン的なものは具体的に描かれているにも関わらず、直接的な原因と言えるものがまるでなかったので、逆にそこらがものすごく気になった。

もう少し書きたかったけど、レスポンスが悪すぎるので、このまま公開する。