どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

どうしてこんなに多いんだろう?

繊細な人の鈍感さに驚いてしまう。
自分が感じ易い部分が傷ついているけど、そうでない部分は、ものすごく想像力が欠けてたりする。
差異の部分を私の全てと捉えているんだな、と察する事は出来ても、それが彼女にとってどのぐらいの重さなのか実感する事は出来ないから、何も言えなくなって、傷つき難い人(=私)が受けるしかないんだろうな、とは思ってるけど、全然出口が見えない。
私が死んだら残った人を傷つけるから、の理由が「自殺している姿」だと言う感性に正直あきれた。
私が自死を選ぶなら、そうと分からないようにする為にはどんな方法がいいだろうと、考える所から始める。
「事故死」と、「自殺」では、受けとめる側のショックは全く違うからだ。「事故死」した場合にでも、残ったものが相手を恨んだりしないように、「相手の居ない事故死」になるように考慮する。
私は、「自殺」とはっきり分かる「自殺」は結局デモンストレーションではないかと考えているようだ。