どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

少しばかり

よくなって来た雰囲気。落ち着きがあったと言うか。
ひどく寂しくなってるのが、症状なのか、性質なのか、測りかねて、よりよい対応てのがどんなのなのか、分からなくて、それが不安。
こっちも前よりは落ち着いて、聞いていられるようになったのは、早く治って欲しいて、焦った気持ちがなくなって来たからか。
ウェブで調べても、イマイチ具体的な対応方法の記述がなくて、あってもよさそうなもんだと思う。

気になるのは、薬が効かなくなっていると言う状態について
1.薬が足りないからなのか
2.別の症状が出ているのか
3.他の薬を試す方がいいのか
てあたり。

本人が信用できると思える専門性の高い医者にかかるのがベストじゃないかと思うけど
1.家の近所の医師が居ない
2.本当に悪い状態の時はとても病院まで行けない

認知療法」てのは、結構よさそうに思えた。何より本人が、落ち着いて話せてて、前ほどひどく悪い方向に飛躍する事が少なくなったみたいに思えるからだけど、それは今が比較的良い状態だからだとも言う。

デリケートな病気だけに、自分がやってる事が良いのか悪いのかよく分からないのが怖い。