どうしよう?

推奨されたのではてなダイアリーからインポートした

半年周期ぐらいで罵倒芸が盛り上がりますよね。

すみません。仰っている事がよく分りません。

分らなかったらスルーすればいいのかもしれないのですが、私の発言に向けてのようなので、出来るだけ理解したいと思います。

  • あっちと言うのはid:AntiSepticさんの事で、ほかと言うのはid:AntiSepticさんに罵倒された人と言う意味ですか?
  • 「聞きたいんだけどね」は、誰に聞きたいのでしょうか?私ですか?(私かもしれないと思ったので質問しています。)
  • 「何が」聞きたいのかよく分りません。もしかして、ほかは容認されない理由を私に聞いているのでしょうか?
  • oredokocoさんがおっしゃっている「世界でひとつだけの花教」はどう言う意味なのでしょうか?

世界でいちばんの花教というけれど、結局、私にはAntiSepticさんが最初の頃に使っていた意味だけしか分りませんでした。
(それも過去ログとその後の説明があって初めて分った事で、言っている意味とあの歌とは、私の感覚だとあまりリンクしません)

しかも、その後文脈によって世界でひとつだけの花「症候群」や「教」がその時々で違うニュアンスでもって語られているように見える事が多く、――当初は、AntiSepticさんの言う所の花教は、環境による才能の水増しから自己愛が肥大した状態を言うのかと思っていたのですが、その後の乱発によって、自己欺瞞とか保身とか身勝手とか、そういったものがなんでもかんでも花教認定になって行っているように見えた――「世界でひとつだけの花教」と言う言葉を用いる意味が(私には)見出せなくなっていました。

ところで、うちのこはもう成人しています。持論のようなものも特に持たず、目に余ると思えば怒り、何かが上手く行けば舞い上がり、失敗したと思ったら落ち込み、期待したりがっかりしたりしながら行き当たりばったりに育てたので、行き当たりばったりな人になりました。単純に親に似ただけなのか、育て方が悪かったからそうなったのかは、よく分りません。それでも幾つになっても子供は可愛いです(親から見たら子供は何時までの子供なんだなーと言うのを親の側から初体験しています)。

持論の正しさを証明する為に子供を育てた覚えはありません。誤解なきようお願いします。